スポンサーサイト

2009年1月23日金曜日

ムートンブーツのとある記事より

おととしあたりからショート丈のムートンブーツが人気でしたが、昨年はさらに火がついて、カラー・デザインともに豊富になっていますよね!

流行に敏感な女性たちのブログの間でも、昨年の9月頃から絶対に今年は一足は欲しい!とかムートンブーツって可愛いとかかなり噂や口コミ情報がありました。

あったかいとかモコモコという言葉に象徴されるとおりムートンブーツは単に流行性が高いだけでなく、見た目を裏切らないその温かさなんですよね。

「あったか過ぎて手放させない!」とか「ムートンブーツのおかげで寒い朝もぬくぬくです」
「絨毯の上を歩いている?そんな錯覚を起こします!」「あったかくて着脱が楽!一度履いたらもうやめられない!」など支持者は多数なんです。
しかも、年齢に関係なく大人気なんですよね。

着こなしも意外と簡単。
カジュアルにデニムをインしてきてもいいし、ワンピースを可愛く合わせてもOK。きれい系のファッションにもあいます。
また、実用性もばっちりなんです。
ペタンコだから走れるので急いでいる時にも大丈夫ですし、今日は歩くぞ!という日も安心。子供を持つママたちの間でも履きやすくて、走れるから子供とのお散歩にぴったり!と人気なんですよね。


でも、「短い脚が余計短く見える!!」とか「子供っぽくなりすぎる!!」というムートンブーツ反対派もいます。
男性からの受けもあまりよくないみたいですね。
ずんぐりしている、雪が降っているわけでもないのに大げさな・・・、ムートンブーツって可愛くない!そんな意見が多いみたいです。
一度履いてみれば、そのあったかさに驚くと思いますが!

ムートンブーツはこれからまだまだ活躍しそうですね。