スポンサーサイト

2008年11月12日水曜日

家族で履けるムートンブーツ!

ムートンブーツってLAセレブが火付け役なんだそうですね。
でも、いまでは全世界のファッションリーダーが愛用しているのがムートンブーツなんです。
ムートンとは羊の毛のことを指しているんです。
それなのでムートンブーツは羊の毛皮で作られたブーツという意味です。
とってもすぐれた特性をもったムートンーツはオーストラリアで農夫婦を中心に愛用されていました。
冬は暖かく夏は涼しく足元を保つことができたのです。
それが近年になって海外のセレブ達が履き始めたのがきっかけで、世界中に広まりその温かさと、かわいさで日本でも大人気の定番ブーツになったんです。
ムートンブーツとシープスキンブーツの違いは?フランス語と英語の違いだけで同じブーツを指しています。
ugg ムートンブーツ emu ムートンブーツ vans ムートンブーツ が有名ですが、通販で買うなら楽天やニッセン、
ベルメゾン等の大手ショッピングモール等が便利ですね。
また、ムートンブーツはキッズでも大人気!
ママとキッズのプチお揃いにしてもかわいいですよね。

ムートンブーツが大人気♪

今年もムートンブーツが流行ってますよね。
靴専門店の店頭でも、大々的にアピールしているみたいですよね。
楽天ではムートンブーツがものすごい売り上げみたいです。
特に、定番のベージュは一足は持っていたいムートンブーツとして大人気のようですね。
他にもさまざまなカラーがあってピンク、イエロー、レッド、パープル、カーキ、ヒョウ柄、ブラック、ダークブラウンなど多彩にそろっているんです。
ムートンブーツは中のボアが厚くしてある場合があるので、もしネットショップなどでサイズに迷ったら少し大きめにしたほうがいいみたいですね。
でも、足になじんで少し伸びたり、ボアが沈んだりするのであまり大き目はお勧めできませんが。
ムートンブーツの特徴といえばあったかな中のボアですよね。
筒の部分やつま先がとってもあったかいんですよね。北海道などの寒い地方に観光に行くときなども役立ちます。
特にロング丈を買うと履き口を折り返して2倍楽しめるんです。
背の高い方や低い方はこの折り返し部分の長さで、ブーツの長さがかえられるので便利ですよね。
ムートンブーツは履き口も大きめなんです。楽々に履いて歩くのも楽なんですね。

ムートンブーツと靴下の関係

ムートンブーツはLAの女性のように、ボヘミアンに着てもいいし、スポーティに着るのもいい!
甘く女らしくもなるし、クールにカッコよくも着れるんです。
結構着回しのきくのがムートンブーツなんですよね。
ムートンブーツの下に履く靴下ってどんなのがいいのでしょうか?
カラータイツやレギンスがムートンブーツに似合うというのは分かりますが、靴下は難しいですよね。
まったく見えないように履くか?でもやっぱりせっかく履くのだからムートンブーツがより一層素敵に見えるように履きたいですよね。
そんな時は、ムートンブーツからほんの少し見えるくらいの長さのハイソックスを履くとかわいいですよね。また、ニーハイソックスをクシュクシュソックスのようにムートンブーツの上でしわを寄せて履くのもいいのではないでしょうか。

ムートンブーツのコーディネイトのコツ

ムートンブーツというとかわいい感じに仕上げるのも方法ですが、ウエスタン風にするのもいいですよね。
シャツに短めのベスト。そしてデニムのショートパンツ。
また、今年風にするのなら、ボヘミアン風にワンピやニットを合わせてみるのもかわいいですね。
黒のムートンブーツは結構何でも合うのでチェックのシャツや思い切ってアニマル系の服もいいかも。
お勧めとして口コミで言われていたのが、ムートンブーツの黒にアーガイルのニーハイで黒と紫の格子を合わせたらとっても可愛いらしいですよ。
ムートンブーツは流行がないので長く履けるのがいいですよね。
安いムートンブーツを色形変えて様々そろえるのもいいですし、気に入った高価なムートンブーツを丁寧に履くのもいいでしょう。

ムートンブーツコーディネイト方法

ムートンブーツでかわいいのを見つけました。
前にリボンが付いていて、ふっかふかな感じなんです!
ムートンブーツの履き口部分を折り返してもいいですし、そのままでもリボンがポイントになるので充分にかわいいんですね。
このムートンブーツはネットショップで見つけたのですが、着こなしも簡単そうですよ。
Tシャツにデニムをインで着たり、JJの雑誌に載っていたのは、フリルTシャツに、パンツでインにしてきています。
ショートパンツにもかわいいですし、もこもこの丈の短いセーターにミニのタイトスカートもいいですね。
今年流行りの、格子柄のシャツに短パンもムートンブーツのカラーを合わせて素敵です。
ムートンブーツの中にレギンスをインで着たり、フリルのミニのスカートもかわいいですよね。
ネットショップを見ると、お店によってはそのお店で扱っている服とムートンブーツを組み合わせてモデルさんが着ているので、コーディネイトの参考になりますよ。

大人向けのムートンブーツ

ムートンブーツって結構安くて気軽に履けるというイメージでしたが、高いムートンブーツもありましたよ!
大人の雰囲気のムートンブーツって探していた女性も多いのではないでしょうか?
そんな女性にぴったりのムートンブーツです。
コエKOHEの山羊革ムートンブーツなんです。読者モデルも注目の情熱の国スペインのウエッジソールのムートンブーツなんです。
外側はヤギの革を使いとっても柔らかくて履きやすいんです。内側はボアが敷き詰められていてあったか。
ウエッジソールなので高級感があってエレガントなのに履きやすいんですよね。
内側のボアも素敵なので折り返してもカジュアルになりすぎないんです。
タイトスカートでキリリと履きこなせますし、カッコイイパンツと合わせてもいいですよ。

Koolaburra(クラーブラ)のムートンブーツも結構高いんですがこちらはムートンブーツとは思えないくらいデザインに凝っているんです。
パッチワークや刺繍で柄が大きく描かれているムートンブーツなんです。
100パーセントハンドメイドのオーストラリア製で、高級羊毛をボアに使用していて特別にあったかいんですよね。柄は、ピンクにハートや黒に髑髏、茶色に十字架など、主張の強いムートンブーツになっています。

ムートンブーツのコーディネイトはネットショップを参考に!

ムートンブーツは何でも合いそうですが、それだけに着こなしに迷っている女性も多いみたいです。
黒にするか?ベージュにするか?
結構ベージュのムートンブーツはギャルっぽくなりそう・・・そんなイメージを持っている人もいるのではないでしょうか?
そんな時はやっぱり、黒がいいですよね。
ミニスカートかチュニックを着てレギンスを履くのがかわいいですね。

ugg ムートンブーツや emu ムートンブーツ、 vans ムートンブーツがブランドしては有名ですが、 楽天で ムートンブーツと欲しいブランド名を入れると簡単に検索できてネットショップで買うことができます。
最安値とか最新情報などで入れてもわかりやすく検索できるので便利ですよね。
ネットショップでは実際の商品が見れない分、イメージがわくようにモデルさんがムートンブーツをはいている写真が多数載せてある場合が多いんです。
ムートンブーツのコーディネイトの参考になるのではないでしょうか?

ムートンブーツのお手入れ方法!

ムートンブーツのお手入れ方法は少し手間がかかるみたいですよ。
内側のムートンの部分のお手入れは、まずは陰干しして湿気を飛ばしたあと、ソフトなブラシで優しくほこりや汚れをかき出す世にします。
毛並みをそろえるようにするといいですよ。
外側は、スェード専用のブラシを売っていますのでそれを使いましょう。
こちらも毛並みをそろえるように優しくブラッシングして汚れなどを取ります。
あまり強くこすると、毛が剥がれてしまうかもしれませんので注意ですよ!
また、どうしても汚れがひどくなってしまった時はムートン専用のシャンプーがありますのでそれで洗うといいでしょう。
使い方をよく見て丁寧に洗ってください。
洗ったあとは陰干しで乾かします。
直射日光やドライヤーなどを使うと痛む場合がありますので、やめましょうね。
心配な時には、ブーツ専用のクリーニング屋さんがありますのでプロの手にゆだねるのもいいと思います。
また、あらかじめ防水スプレーをかけておくとシミや汚れが付きにくくなります。

ムートンブーツの選び方

ムートンブーツが安くても安く見えないのは、ボアに力を入れているかどうかなんだそうですね。
安っぽいボアはぱさぱさした感じですぐぺたっとしてしまうそうなんです。
そうすると、履き口を折り返してみた時に、他のムートンブーツとの差が歴然としてしまうみたいですよね。
ただし、あんまりボアが多すぎると、ムートンブーツが重くなってしまって履いていて疲れることも!
履いた感じも重要ですよね。
ネットショップによっては、重量もきちんと書いてあるお店がありますので参考になりますよね。

ムートンブーツを買う時に、サイズに悩むことがあると思います。
ムートンブーツは中にボアが入っているので少し大き目のほうがいいか?
とも思いますが、結構中のボアは履いているとつぶれてしまうのであまり気にしなくてもいいようですよ。大きすぎるとムートンブーツは筒の部分が大きめが多いので歩きにくくなってしまうみたいです。
でもどちらのサイズにするか?と悩んだ場合は大き目を買って中にインソールを入れるか、厚めの靴下を足すのがいいですね。

UGGのムートンブーツが欲しい!

ムートンブーツと言えばUGGのムートンブーツを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?アグ・オーストラリアは1978年に、オージーの「ブライアン・スミス」によって設立されたアメリカの会社なんです。アグに使われているムートンは防水性が高くて氷点下でも耐えるそうですよ。また、湿気を逃すので夏でも蒸れないで快適に履けるのだそうです。
ムートンは暖かくてしなやかで軽いのが特徴ですが、その表面の加工仕上げが可能なのも特徴なんですね。仕上げとしては「スムース」仕上げや「ヌバック」仕上げ、「スウェード」仕上げがあります。
UGGのムートンブーツは軽い雨の日に履いても大丈夫なんです。もともとは農耕用の長靴だったくらいですので、くるぶし位色が変わるくらい水にぬれても、そのあとお手入れをしておけば全く問題なく履けるそうですよ。もちろん中には水が入ってこなかったようです。
お手入れ方法は、内側・外側共にこまめにブラッシングをするのが良いようです。また、乾燥させないために市販の「ミンクオイル」のスプレータイプを使うと良いようですね。でも、ムートンブーツは他の革のブーツほど気を使ってお手入れをしなくてもいいみたいです。