
2008年11月12日水曜日

ムートンブーツが大人気♪

今年もムートンブーツが流行ってますよね。
靴専門店の店頭でも、大々的にアピールしているみたいですよね。
楽天ではムートンブーツがものすごい売り上げみたいです。
特に、定番のベージュは一足は持っていたいムートンブーツとして大人気のようですね。
他にもさまざまなカラーがあってピンク、イエロー、レッド、パープル、カーキ、ヒョウ柄、ブラック、ダークブラウンなど多彩にそろっているんです。
ムートンブーツは中のボアが厚くしてある場合があるので、もしネットショップなどでサイズに迷ったら少し大きめにしたほうがいいみたいですね。
でも、足になじんで少し伸びたり、ボアが沈んだりするのであまり大き目はお勧めできませんが。
ムートンブーツの特徴といえばあったかな中のボアですよね。
筒の部分やつま先がとってもあったかいんですよね。北海道などの寒い地方に観光に行くときなども役立ちます。
特にロング丈を買うと履き口を折り返して2倍楽しめるんです。
背の高い方や低い方はこの折り返し部分の長さで、ブーツの長さがかえられるので便利ですよね。
ムートンブーツは履き口も大きめなんです。楽々に履いて歩くのも楽なんですね。