スポンサーサイト

2008年11月12日水曜日

ムートンブーツの選び方

ムートンブーツが安くても安く見えないのは、ボアに力を入れているかどうかなんだそうですね。
安っぽいボアはぱさぱさした感じですぐぺたっとしてしまうそうなんです。
そうすると、履き口を折り返してみた時に、他のムートンブーツとの差が歴然としてしまうみたいですよね。
ただし、あんまりボアが多すぎると、ムートンブーツが重くなってしまって履いていて疲れることも!
履いた感じも重要ですよね。
ネットショップによっては、重量もきちんと書いてあるお店がありますので参考になりますよね。

ムートンブーツを買う時に、サイズに悩むことがあると思います。
ムートンブーツは中にボアが入っているので少し大き目のほうがいいか?
とも思いますが、結構中のボアは履いているとつぶれてしまうのであまり気にしなくてもいいようですよ。大きすぎるとムートンブーツは筒の部分が大きめが多いので歩きにくくなってしまうみたいです。
でもどちらのサイズにするか?と悩んだ場合は大き目を買って中にインソールを入れるか、厚めの靴下を足すのがいいですね。