スポンサーサイト

2008年11月25日火曜日

子供用のムートンブーツを選ぶときの注意

子供用のムートンブーツを選ぶときの注意したい点がいくつかあるんです。
一つ目はもしできるのなら撥水加工のしてあるブーツがいいですよ。
多少の雨でも大丈夫ですし、外で遊んで手を洗う時にブーツに水が思いっきりかかっても安心。
撥水加工してあると汚れも付きにくいんですよね。
もし、してないのなら、市販の撥水スプレーをかけておくのも一つの方法です。
日常のお手入れがぐっと簡単になりますよ。
2つ目はムートンブーツ靴底の状態です。
滑りにくい素材になっていないか注意が必要ですよ。
子供は児童館やショッピングセンターなどで走り回ります。結構滑って危ない靴を履いている子が多いのでよく確かめましょう。
3つ目はムートンの素材も重要ですね。
やわらかいことが大切です。子供の足はデリケートなのでごわごわのムートンだと歩きにくいし危ないので、
手でグシュッとなるくらいの柔らかさのムートンブーツを選びたいものです。
4つ目は重くないブーツを。
いくらボアやムートンが本物!といっても重くては子供の足に負担がかかってしまいます。
軽くて歩きやすいムートンブーツを選びましょう。